新潟国際情報大学で講義

| コメント(0) | トラックバック(0)

「チョコラ!」いよいよ新潟の大学に進出

5月20日、新潟国際情報大学の越智敏夫先生(政治学)の授業を公開講座として
本編とは別の特別版を上映し、約180人の学生諸君を前に、私と松下照美さんの講義が開かれました。
同大学は「チョコラ!」の製作にいち早く協力の申し出をいただきました。
アフリカで青年海外協力隊の経験をされ、現在同大学の近くでパン屋さんを開かれている方やシネウインドのスタッフも参加してくださり、おもしろい授業となりました。
学生の方から「ケニアの植民地支配の影響をどんなところで感じますか」とすごいテーマの質問に、松下さんは「西洋人を見るケニア人の目線」と答えておられました。
私たちは久しぶりに学食を体験。そのおいしさに感嘆しつつ、越智先生にお別れをしました。
学生のみなさん、シネウインドで本番を見てね。

監督・小林茂

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chokora.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

関連商品